Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

映画とクリームソーダと頭痛と

2024年2月19日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

昨日は暖か過ぎて気持ち悪く

夜にうっすら頭痛が出ました

便通がイマイチなのと睡眠不足が重なると出やすいなあ

f:id:tsuji-shinkyuin:20240219074948p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240219074958j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240219075007j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒)

 

受傷371日目

私が不在やと寝る時間が遅くなり、寝不足になるRen

昨日も夕方から頭痛があったらしく晩御飯も食べず寝てました

朝には回復したようですが、ちょっと様子見

酷い時は嘔吐があるので給食後に何もなければ大丈夫かな

f:id:tsuji-shinkyuin:20240219075331j:image

アニメ映画というだけで着いてきたRen

私は全巻読んだ、アニメも観たので、「ゴミ捨て場の決戦」をよく八十数分にまとめたなと

泣く泣く削ったエピソードもあるでしょうけど、そう感じさせない内容構成にも感動

Renは横でつまらなさそうな時がありつつも、面白いところを拾いながら最後まで観てました

 

午後からは買い物についてきてもらって、久し振りにこれを

f:id:tsuji-shinkyuin:20240219075658j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240219075706j:image

京都文化博物館にある前田珈琲にてクリームソーダ

お店で食べる?飲む?のは2〜3年振り

昨年、骨折で入院したけど痛みと寂しさを耐えたので、退院した時に家でコーラフロートを作った以来ちゃうかな

ただいつもより進みが遅かったのでおかしいなとは思ってましたが、夕方に頭痛

前触れはそこかしこにある

用事もほどほどに、寄り道もせんとさっさと帰ることもせなあきませんな

反省

 

JHL(@アクシオン福岡

vs 福井永平寺ブルーサンダー

●【28-34】(11-15・17-19)

 

選手も監督もコーチも、冷静と情熱と、両方持ってはいるんやけど

冷静なのか、否定、批判なのか

情熱なのか、怒り、混乱なのか

混同してしまっているようには感じる

批判ではなく提案を

否定ではなく前提の確認を

怒りの中にあっても視野を広く

混乱したら起点に戻る、シンプルにする

 

ボタンの掛け違いでまったく様相が異なってしまう

施術でも、徒手検査を怠ればそうなる

じゃあハンドボール、チームスポーツは何がそうさせるんやろか

その中で私ができることはなんなんやろか

試合が終わって帰ってくる道中、頭から湯気が出てるんちゃうか?と感じるほど

小説はもちろん、漫画すら読めない

動画をただ流しているだけだったり、音楽も「ああ、鳴ってたな」程度

今更ながら、ぼーっとするのいいんやなと思うようになってます

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!