Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

おめでとうとありがとう

2019年2月12日(火)

 

おはようございます

鍼灸師としての唯一の外弟子S.YAMAMOTO氏が貝塚でやっている【隠れ家café ことのはじまり】

ここの「黒食パン」が彼の理想とするパン屋さんと同じ「星3つ」の評価されたとのこと。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190212074531j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190212074540j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190212081254p:image

詳細は以下のURLからご覧ください。

https://sarah30.com/menus/2356910

おめでとうございます!

開業1年、バレンタイン企画(2月14〜16日限定)もあるそうなので、詳細や商品ラインナップも含めて【コトハジ】で検索してみてください。

あ、Instagramでしか発信してません。

 

三連休はあちらこちらで雪の話題が多かったですが、今日からはどうでしょう。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190212075025p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190212075035p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190212075046p:image

昨日の京都市下京区は雨やらちらつく程度の雪でしたから雪遊びとはいきません。

Renさんは体調崩してますし。

ってことで(どういうこと?)、恵文社バンビオ店のさいごのひに一人で行ってきました。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190212075540j:image

あわよくばミシマ社の新刊「胎児のはなし」を購入したかったのですがなかったのと、体調崩してるから優しいものを作ろうとスープの本を購入。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190212075556j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190212075609j:image

そして早速此方を作ってみましたが、眠って回復する時期だったのかぐっすり寝てて食べてはりません。

味はそこそこ美味しいと思うんですが、どんな感想で、またどんな反応が起こるか、今日一日様子みようと思います。

短時間でできると言っても、スープですからそれなりに時間はかかりますが、手を離せる時間があり他の家事をできるので便利な本です。

他のも作ろう。

 

初めて訪れた恵文社バンビオ店。

イベントもあったので、よりたくさんのお客さんと店員さんでいっぱいでした。

恵文社で元ミシマ社のトリイさんもおられたのですが、ご挨拶程度でおいとまいたしました。

一乗寺店とはまた少し違った、でもここにしかない雰囲気の場。

それがなくなるのは哀しいです。

特に本屋さんが地元からなくなるというのは本当にショック。

かつての地元にあった本屋さんがなくなった時も、何かが抜けたような感覚になったのを覚えています。

少しでも多くのお客さんが入れるように。

防犯カメラ?に向かって「恵文社さんありがとう」と仰っている方がおられましたしね。

恵文社さんはあるのにな…と思ったけど口には出してませんよ、当たり前ですが。

でもそっと、私も心の中で「ありがとう」と言いながら店を出ました。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!