Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

関心事

2019年2月22日(金)

 

おはようございます

明日、23日(土)は東京へ学びに行ってきますので休診となります。

週明け25日(月)から還元できるように行ってきます。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190222070515p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190222070524p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190222070532p:image

昨夜は北海道で震度6弱地震

お見舞い申し上げます。

気温の上昇で雪がゆるくなっているため、雪崩や土砂災害に注意と一報がありました。

日本にいる限り地震による被害はあると思いますが、それ以上に被害が広がらないように願うばかりです。

 

JAXAでは【はやぶさ2】の小惑星イトカワへのタッチダウンのミッションがカウントダウンに入っています。

https://youtu.be/WmPQmVVtE5A

ライブ配信されていますので、興味がある方は是非。

→無事成功しましたね。まどまだこれから採取と離陸と帰還。でもひとまずおめでとうございます!

 

東京五輪で採用になった競技の野球、ソフトボール、空手がパリ五輪では不採用とのこと。

空手にいたっては一度きりの採用になってしまっている現状と、候補として挙がっているのがブレイクダンス

大規模な会場競技が減っていくのかもしれませんね、建設費も嵩張りますし。

 

こうして取り上げられる機会が多いニュースと少ないニュース。

ジャンルが違うということもあるんでしょうけど、身近なもの、生活に直結することが優先されるのは当然。

ですが、回り回って関わってくることも多くある。

インターネットやSNSが発達した今、自身が興味のあることだけにしか目が行かなくなっている。

嫌いも関心なのですが、無関心は怖い。

投票も生活に繋がっているんですけど…

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!