Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

朝陽が眩しい慶び

2019年3月24日(日)

 

おはようございます

今朝も冷えました。

昨日は一昨日に比べるとましなような気がしましたが、今朝はまた。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190324064309p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190324064347p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190324064420p:image

そんな朝にきづいた京都の春。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190324064446j:image

多分ですが(先日書いたっけかな?)、この3日間のキュッと締まるような寒さで花粉症と言われるような症状は和らいでるんじゃないでしょうか。

本来こういう寒さは2月がピークなんですけど、今回は3月末。

花粉が飛び始めてからですから辛い方も多かったんじゃないかな。

花粉の量もですが、四季がある日本の(本州は特に)気温変動が必要なんです。

と、私は勝手に思ってます。

文明の利器を使うな、ではなく、使いすぎない程度で使いましょうというのと、1日に1回は外で過ごす時間を設けてみてはいかが?ということ。

それはそのまま運動不足の改善?にも繋がりますし。

無理のない範囲でやってみてください。

 

と、眠気襲われながら講習会に向かう車内から辻の私的な視点の更新でした。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!