Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

芝生気持ちええわ

2019年3月30日(土)

 

おはようございます

雨予報…せっかく洗濯物が一夜で乾く季節になってきたと思ってたのに。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190330075005p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190330075012p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190330075022p:image

昨夜は所用でおつかいに行って帰ってテレビをつけたら、知っている人が出てきてびっくり。

相変わらずお美しかった。

 

昨日から初めての春休みが始まったRenさん。

予約の空き時間だったお昼に梅小路公園へ。

人が多くて思いっきりとはいきませんでしたが、一緒に遊びました。

お陰で久し振りに全力疾走したのでバキバキ。

ま、それなりに足ももつれず走れたので良しとします。

芝生で裸足で遊ぶんはやっぱり楽しい。

以前より足裏に痛みを感じなかったのは、芝が青く柔らかったからでしょう。

秋はツンツンして痛かったですから。

ここ数ヶ月遊んでなかったから気づくこともあります。

季節はもちろん、人の感じも。

元気な人ばかりなのか、マスクをしている人をあまり見なかった。

電車でも減ったように感じます。

あと、外にいると時間忘れる。

気づいたらあっという間に1時間半経ってました。

まだまだ遊べましたが空腹には勝てまへん。

 

そういえば、周りを見渡しても裸足で遊んでいる子供がいなかったな。

汚れは濡れティッシュがあれば問題ない。

危険なものが落ちている可能性はゼロじゃないけど、危険を取り除き過ぎればそれを察知する感覚は育たない。

それはむしろ危険に晒すということになる…と、私は思うんですけどね。

それぞれの子育て、子育ちがあるからあまり言わないようにしないと。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!