Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

【地球丸ごとセラピー】中止のお知らせ

【お知らせ】
 
先日からご案内しておりました「地球丸ごとセラピー」ですが、誠に残念ながら中止とさせて頂きます。
 
世界の首脳が集まるG20 2019 OSAKAと時期が近く、近隣の大小ホテルが取れないことで遠方から参加が困難な状況があることが大きな要因です。
 
すでに申し込みを頂いた先生方がおられるので、延期も考えましたが今回の講師全員のスケジュールが合う日がすぐには取れないため、やむなく中止とさせて頂きます。
 
セミナーを楽しみに申し込まれた先生方にはご期待を裏切る形となり、多大なご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
 
今回、このような事が起こることを予測できず、セミナーを開催する上で様々なことを確認する必要性を痛感いたしました。このような事が二度と起きないよう十分に留意いたしますので、これからもゼロバランス協会を何卒よろしくお願いいたします。
 
 
一般社団法人
ゼロバランス協会
会長 篠塚 進

 

 

師匠と師と仰ぐ方が揃って登壇するテーピングセミナーの開催まで2ヶ月となりました。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190423111823j:image

【地球丸ごとセラピー】

日時→2019年6月23日(日) 10時〜16時

場所→大阪大学中之島センター10F 佐治敬三メモリアルホール

費用→15,000円(税込)[お弁当・お茶付き]

申込み→https://office-itami.com/index.php?20190623s&utm_source=FBcul&utm_medium=FB&utm_campaign=2019_06_23seminer

 

タイムテーブル

第1部(10時〜11時半)

荒木寛志先生

「視覚認識による脳内疲労とスポーツ能力の向上」(実技講演)

 

第2部(12時20分〜13時50分)

篠塚進先生&池上周先生

「テーピングコラボセミナー」(実技セミナー)

 

第3部(14時〜16時)

倉垣弘彦先生

「筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群(ME/CFS)について」(特別講演)

f:id:tsuji-shinkyuin:20190423111827j:image

 

基礎はもちろん、様々な場で学ばせていただく中で判断する基準を教わった池上周先生、篠塚進先生が揃っての登壇は何年振りとなるか。

テーピングといっても固定ではなく、皮膚・筋膜に対して(貼るというか置くというか)のテーピング方法です。

私はこれで触れることが施術になるか、それとも負荷になるか、ということを業界に入った最初から考えることができました。

 

…という話は放っておいて。

 

本には書いていないことを学べる場として、お知らせさせていただきます。

本に書いてあってもなぜそれができないのか、というところの切っ掛けにもなるのではないでしょうか。

登壇される4名の先生方はそれぞれお一人でも1日以上の講演、実技ができる方ばかりですが、今回はそれをギュッと、いわゆる「おいしいところ」を伝えてくださると思います。

一度に四度もおいしい話、お聞き逃しのないように。

私も会場のどこかで参加しております。