Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

予定の計画とラーメンとサンガと

2023年4月24日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

昨日も風が強く肌寒かった

今日も気温は上がらないまま、明日は雨で気温が上がらんみたいやし

着る物や食べるもの、飲みもので塩梅なさってください

f:id:tsuji-shinkyuin:20230424073900p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230424073908j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230424073916j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

装具41日目(受傷69日目)

昨日は1日、松葉杖なしで出掛けてみた

帰りの京都駅から家までは肩車でしたが、ゆっくりではあるけどウロチョロできる体力ができてきたかな

 

サンガスタジアムで14時キックオフ

それに合わせて亀岡に着くように、昼食も含めて家を出る時間を決めてと伝えてみた

Kちゃんに手伝ってもらいながら予定を立ててくれた

f:id:tsuji-shinkyuin:20230424081119p:image

目的

・京都駅から花園でラーメン

・花園から亀岡

・一時ごろ亀岡

乗車・移動時間

・11時45分に花園→1時間後→12時45分にのる→亀岡に13時でつく

・京都で11時33分の電車

ってことで11時ぐらいに家を出ます、と

自分が立てた計画通りにことが進む面白さと、予定通りにいかない焦り、どちらも経験してくれたらと思ったけど

結果は計画通りに着いてしまった

 

花園駅から徒歩10分圏内のラーメン親爺

昼食時は混むのでどうなるかと思ったら、私たちが食べ終わる頃に満員

すんなり入って食べ始めたのも重なり

f:id:tsuji-shinkyuin:20230424081640j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230424081648j:image

店を出た後の一言が「お腹が満足や」

そして腕時計を着け直し「時間大丈夫やな」と

むしろ余裕ですよ

f:id:tsuji-shinkyuin:20230424082608j:image

花園駅で燕や飛行機雲を見ながらちょっと間待って予定通りの電車へ

亀岡駅に到着するときに時計で時間確認して「ちょうどや」とニヤニヤ

またひとつ経験できましたが次はイレギュラーが必要ですな

焦ってもしゃーない、行き当たりばったりも経験してもらお

f:id:tsuji-shinkyuin:20230424083039j:image

試合前のウォーミングアップで京都サンガの応援チャントを覚えながら

試合展開が前半で勝負アリの感じになったのと、お目当ての2選手が交代したので後半はじまって35分ぐらいはしょぼくれてましたが

京都がPK獲得したVAR判定で盛り返し、試合は敗けましたが応援している選手の得点を観れて満足しとりました

f:id:tsuji-shinkyuin:20230424083357j:image

また次回も行きましょう

あと甲子園も

あ、帰りに寄り道したのもありますが「電車で座れへんかったから足が疲れた」と、ブ〜垂れてました

疲れるぐらいで歩き回れることを想えば肩車は保育園の頃を再びと、思春期前に出来るありがたさですわ

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!