Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

ほんの少し

2023年8月9日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

雨はさほど降らず、蒸し暑さが残りました

台風6号の影響は未だ止まず

7号は太平洋をかき混ぜるだけでお願いします

f:id:tsuji-shinkyuin:20230809074202j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230809074150p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230809074223j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230809074241j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

黙祷

今日という日に起こったことが

素直に伝わることを願います

 

受傷174日目

iPhone13miniの広角でしかも動画で撮影していたものを拡大しているので曲がっているように見えてしまいますが、現状ここです

f:id:tsuji-shinkyuin:20230809075238p:image

90°以下で落ち着いてます

以前は90°で落ち着いていました

 

膝蓋骨の可動性が広がるということは、膝蓋腱の拘縮なのか短縮なのかが解けているということだろうから、なぜそうなっているかを丁寧に検査しながら関係性を探りつつ、施術を進めていきます

以前に比べてほんの少し左膝の可動性が拡がると、歩いているときに右膝が引っかかる感覚がなくなったそうです

骨折後から気になっていた右の股関節の可動性も確かに拡がっている

 

優先順位が、骨折や手術という部分は高いように感じます

患者の施術の際にも訊きますし、徒手検査で確認します

あったらあったで対応し、なかったらなかったで少しは施術が足しになったのかなって思う

思うだけで、またすぐ現実があるのでちゃんとします

行きつ戻りつ

日々できることを明確に、丁寧に、取り組むのみ

 

昨日は夏休みの宿題プリントがだいたい終わったので、内職を発注してみた

f:id:tsuji-shinkyuin:20230809081116j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230809081134j:image

次の予約を書いて渡す紙

付箋を半分に折って、ハンコを押す

1枚につき0.5円

188枚だったので、色つけて100円を渡したらニヤけ顔

疲れたとは言ってましたが、集中して30分前後で終わらせてました

 

付箋を半分に折ることで財布に入るサイズになるけど、家に帰って広げればカレンダーに貼ることもできるようにと考えたけど

9割以上は財布か手帳の中に終われたままだそうです

それでも私の不便さはないのでこれを続けようと思います

Renも稼げるでしょうし

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!