Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

映画とプラモ

2023年9月18日(月・敬老の日) 10時〜15時

 

おはようございます

明け方、雨が降った

ラグビー日本代表イングランドの試合を観ている時だった

前半の接戦も終わってみれば12−34で敗け

1つの反則をものにするイングランドの戦い方は見事でした

解説の方が「堀江選手の存在が」という言葉が印象づけられました

f:id:tsuji-shinkyuin:20230918074726p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230918074735j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230918074743j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷215日目

久し振りにRenと映画館でクレヨンしんちゃんを観てきました

なんだか以前よりもあからさまな?に?言葉(台詞)が多くなった気がしますが、言葉にしな伝わらんという時代もあるんでしょうかね

Renはまだまだ「うんち」「おしっこ」「おなら」で大爆笑

内容も彼なりに思うところはあるでしょうけど、今回は「クサい」シーンで笑てました

私は日頃思っていることが映像の中で出てきたので、似たようなことを考えている人はいるんやなあと面白く観れました

誰がこんな世の中に、社会にしたのか

その時生きる人はその時なりに考えたこと

現実は違った

いかんせんそれを認めず、過去の理想を今に実現しようとする政治が進んでる

それにNOという人たちがいる

でもその数は少数

という現実があっても、自分は何もしなくていいのではないということも含めて

 

とか考えながらご飯食べて必要なものを買い揃えた後、イオンモールをぶらぶらしてたらこれまた久し振りにプラモデルを買ったRen

帰ってきて早速組み立て始める

f:id:tsuji-shinkyuin:20230918080402j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230918080419j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230918080442j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230918080430j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230918080452j:image

眉間に皺を寄せながら組み立て完成

呂布シナンジュ赤兎馬

もうひとつ、貂蝉クシャトリアも購入している

どうやら貂蝉の部品が呂布に加えられる、いわゆる合体をするらしい

今日も組み立てるんやろうな、眉間に皺寄せながら

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!