Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

変化してる?

2023年9月27日(水) 9時〜17時

 

おはようございます

今日も曇り

雨は降らなさそうですがどうなるやら

f:id:tsuji-shinkyuin:20230927073326p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230927073337j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230927073348j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷224日目

相変わらず曲がりも伸びも変化がないように感じる左膝の可動性

小走りやスキップだとまともにみえる

歩くとか立ち上がるとか座るとかは、煩わしそう

ゆっくり動くと、都合の悪いところが目にも見えるほどに表れるから端折るように動いてしまう

そうすると、どうしても可動性の質はよりよくならない

日常を丁寧に

現代の暮らしからすると少し不便さを生きることにもなりますが

よりよくなろうとしている身体に、向き合ったってください

 

と云っても小5に響くわけもなく

毎日のように小言のように云い続けるしかない

施術を通して伝える機会があるから、やるしかないというのはわかってると思いますが

能動性がないとね、身に付かん

 

そうそう

先日、磨きたての新米をいただいた

袋を開けた瞬間、鼻腔を擽るいい香り

秋ですね

ということは、もうすぐ新酒が出てきますね

肴のネタ数を増やしておかないとね

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!