Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

時間ない時に

2023年11月14日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

冷えた朝

陽が昇るとより冷たくなる空気に冬の訪れを感じます

まだ紅葉始まったところやけど

そうそう

奈良と大阪の県境にある金剛山で積雪を観測とのこと

https://nordot.app/1096756066163360245

秋が短いなあ

f:id:tsuji-shinkyuin:20231114073913p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231114073924j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231114073933j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒)

 

受傷271日目

最近、学校で遊んで帰ってくる

宿題はやったりやらんかったり

昨日も学校でちょっと宿題やってから遊び、帰ってきてからまた公園に遊びに行き、そこから残りの宿題をしていましたが、途中で眠ってました

忙しいやつやな

 

膝を庇うから、左足裏のいわゆる母趾球にタコというか魚の目というかができ、少し小さくなってきたのですが、その周囲が乾燥するのかささくれた皮膚をちぎったらしく、棘が刺さったような痛みがあるといわれた7時40分

集団登校に行く時間が7時45分

応急処置的にしかできないので、足首の位置関係をみて、テープを左足の甲に貼り、立って歩いて痛みがなくなったので登校していきましたが、帰ってきたら今日は施術なのでちょっと細かくみます

 

保育園の頃からやけど、今から出るでって時に身体のことをいうことが多い

で、時間がなくて焦る

もっと早よ云えばいいのに、瞬間瞬間を生きてるからさっきのことを次の瞬間には忘れてるんでしょうね

忘れる程度の不具合なんで、そこまで重要ではないんでしょうけど

足裏のことに関しては習慣の中での負荷なので、修正し続けるしかない

定期的に施術しても当事者が取り組まんかぎり上書きは微細でしかない

それもまた積み重ねですけどね

 

一気に気温が冬に傾きました

衣類を慌てて引っ張り出して、暖房器具を試運転して、掃除して

施術室が冷えるので、加湿と加温で、今季の冬も乗り切ります

といっても、ガスも電気も有限ですから、まずは自身の身体を動かしましょう

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!