Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

こちょこちょとラジオ

2023年12月6日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

気温の上がり下がりについていけてるんかなあ?という朝

お肌も乾燥してきてますね

保湿せな

f:id:tsuji-shinkyuin:20231206074838p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231206074847j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231206074854j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤・短縮は青・ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒)

 

受傷293日目

こちょこちょして身体を捩る

中途半端な運動の指導を受けるなら、これで十分ちゃうかなあと思う日々

身体の隅々まで使い損ねることがないし、「あ、くる」となった時の反応や動きは速い

身を守る動きで、怪我をしないように、となるとこちょこちょがええなあと、Renでずっと試し中

痩せるわけでも、運動能力が上がるわけでも、何か利点があるとかではありませんが

触れ合いの一つでもあるので

多少の弊害はある

横に座るだけで身体が警戒しはる

油断した時にしかせんよ

f:id:tsuji-shinkyuin:20231206075854j:image

いつの間にか、AMが聴けなくなってた

京都に基地局がなくなってABCラジオMBSラジオが聴けない(写真左)

そういえばワイドFMに移行してると云ってたなあと思い出す

クーポンが切れるというメールが来てたので、歳末前のセールやアウトレット品見てたらあったので購入(写真右)

ワイドFM聴けるけど、Bluetoothもあるのでradikoで聴けばいいやんと思うでしょう

私もそう思いますが、どうも綺麗に聴こえすぎるのとタイムラグが気になる

野球中継なんか聴いてると余計に

 

ラジオで育ってきたわけではない

開業してからようやくラジオを聴き始めた

中学高校の時に何度か聴いたことはあるけど

そこまで興味がなかった

施術の時は、音楽より話し声の方が邪魔にならないので

師匠のところでは野鳥の鳴き声がずっと流れるようになってる

これも邪魔にならんかったけど

万が一、何かあった時の情報が入ってこん

 

目は情報で溢れてしまうし、視点や視野の大小で、やっていることがズレるけど

耳はそこまでではない感覚

あくまでもこれは私の主観の感覚なので、身体がそうだとは限りません

時には音が異常に大きく聴こえる日があり、ラジオではなくオーケストラや坂本龍一、ケニーG、を流すこともある

それでも音がうるさいと感じる時は、施術の予約が入ってない時間に消すこともある

ラジコだと余計にそう感じることが多いので

あの、ジャミジャミする音が逆に心地好いと感じる私がいるので

 

あ、施術を受ける際に邪魔と思われる方は仰ってくださいね

消しますので

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!