Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

確認は大事

2023年12月9日(土) 9時〜19時

 

おはようございます

そんなに寒くないような寒いような

ちょっと戸惑う朝

f:id:tsuji-shinkyuin:20231209090519p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231209090536j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231209090558j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒)

 

受傷296日目

卓球クラブに入っているRen

島津アリーナである小学生が参加できる卓球大会に出るそうな

参加の有無を確認するプリントを見せてもらった

場所が島津アリーナ

 

私「この場所知ってるやろ?」

Ren「え?」

私「いつもCZARさんでお盆にご飯食べるやん、その前の体育館やで」

Ren「あ!あそこか!じゃあ1人で行けるわ、円町で降りて歩く、じいじとばあば観にこれるかなあ」

 

うん

いきなり情報の多い返事が来て驚く

今まで一度でも私の実家に1人で行ったことがない

行ってみる?と訊いても断固断られていた

のに、いきなり1人で行ける宣言かい!

案内にはJRでと書かれていたが、どうやらバスで行こうと思ってたらしい

しかも降りるバス停が円町

プリントをよくみると降りる駅はJRの円町駅

説明聞いてないし、プリント読んでないなあ

脳内変換すごいな

 

あと祖父母に来てもらえるかもしれないとは、これまた珍しいと思ったけど

水泳してる時はコロナの感染拡大の関係で親でも観れなかったけども

そっか

観てほしかったのか

私はどちらかというと観てほしくない人だったのでRenなりの気持ちがわかって面白いな

 

Renが帰ってくる前

私の頭の中では予定は未定とはいえ、予定から見直しになった

有難いんですよ、有難いんですけど

クリスマスプレゼントを私の父と母が早合点して、Renが欲しいものを買ってくれたものの、実は種類違いだったことが判明

お互いに連絡、確認不足だったことが招いたので、さてどうしたものかと

「サンタ'sミステイクで」と云われましたが、こればかりは愕然とする姿しか見えない

何かで補うにも、頑なに、この一品以外に欲しいものはないと言うので思案中

カメラに関しては自分のお小遣いを貯めて買うけどまだ買ってないので関連商品はポカンとなるだろうし

万が一、カメラではなくなる可能性だってあるしね

記憶をどれだけ手繰り寄せても、過去のこと

今、これからも欲しいものとは限らないのでね

ほんまどうしましょかね

 

それでは、穂実も反省と学びを反芻しながら始動!